HOME > 院長ブログ > 肩こりの原因は...?

院長ブログ

< 交通事故に遭ってしまったら?  |  一覧へ戻る  |  交通事故治療専門院とは? >

肩こりの原因は...?

肩こりでお悩みの方はとても多いと思いますが、
「マッサージでほぐしてほしい…?」
と思ってませんか?

もちろん、
辛くてどうしようもない時にはそれでも良いと思います。

しかし、
よくあることですが、
こんなことを言う治療院やお店は要注意です。

「間隔が空くと硬さが元に戻ってしまいますから、定期的に来てくださいね!」

って。
これ、よく聞くフレーズだと思います^^;


そもそも、
なぜ肩が硬くなるのか?
ということには原因があります。

その原因を取り除かないでほぐし続けていても、
良くはなっていきません。

当院では、
原因も含めて改善させて、
肩の筋肉が固まりにくい状態を目指します。


辛くなっては通って、、を繰り返すのと、
辛くならないようにするのと、
大きな違いだと思いませんか、、、?

< 交通事故に遭ってしまったら?  |  一覧へ戻る  |  交通事故治療専門院とは? >

このページのトップへ